先日、「京都 嵐山花灯路」へ行って来ました。
嵐山付近の、お寺、渡月橋、中之島公園、嵐山、竹林・・・などなどを
ライトアップしている行事です。
夜の嵐山は初めて。ドキドキしながら現地へ到着。
嵐山駅に降り立った瞬間、もうライトアップは始まっていました。
しかしながら、お写真が無いのです・・・。
一緒に行ったnariさんのブログ 『 ひこうき雲にのって Lulu berry Life 』を見ていただくと、
詳しく載っています。

夜に写真を撮るのも初めてのことで、写真がブレブレになってしまい、
使えるのがあまりありませんでした。
なので、厳選したものをちょっと載せてみました。

では、嵐山へgoです!

サイズ変更回転IMGP1316


まずは、渡月橋から。
サイズ変更IMGP1297


橋の上から川をパシャリ。
回転サイズ変更IMGP1306


サイズ変更IMGP1302



手づくりの灯篭も沢山展示していました。
ここでは、あったかいアップルティーを無料で配ってくれていました。
これがほんとに美味しい!のです。
寒い中、ほっとした瞬間でした。
サイズ変更IMGP1290


私が撮った写真の中で、竹林のものが1番ましだったので、
これからは竹林が続きます・・φ(・ω・ )

青い光が幻想的・・・なはず。
見事にぶれてますが・・・。
サイズ変更IMGP1318


この写真は、わざとぶれさせて撮っているようですが、全くそんなことはありません。
でもわりと気に入っています。
サイズ変更IMGP1320


次は、オレンジの光。
私は、こっちのほうが好きです。
サイズ変更IMGP1322


サイズ変更回転IMGP1324


サイズ変更IMGP1323


サイズ変更回転IMGP1325


小路の脇には小さな灯篭が足元を照らしてくれています。
サイズ変更回転IMGP1326


壷とミカンのモニュメントもありました。
サイズ変更回転IMGP1337


さて、そろそろ終わりに近づいてきました。
(竹林ばっかり!とか言わないで・・・)

おまけです。

トロッコ列車嵐山駅付近です。
真っ青でした。
サイズ変更IMGP1343


いい雰囲気の草履やさん。
サイズ変更回転IMGP1313



今回お留守番だったののでした。

サイズ変更IMGP1152


何度も言いますが、 nariさんのブログ のほうがわかりやすく説明してくれています。
よかったら覗いてみて下さい☆



ブログさぼってばかりですが、まだ参加中(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tokotokohitoko.blog117.fc2.com/tb.php/49-ab086dd3
