2007.10.06 公園にて
よしもとばななさんの新刊を読みました。
その文中に、
「朝起きる、目を開ける、体を動かす、起き上がる、
そういうことが生きているってこと。つまり順番を追ってきちんと経ないと
進まないってことだけなのよ、現実は。
この果てしなく続く順番が、永遠かと思うくらい終わらないこの雑事が
人生なんだって。
死んだらできなくなることは、これだけだ。
恋したり、酔ったようになったり、いい景色を見たりするのはその順番の中の素敵な隙間。
でもそれでもやっぱりその後にもその最中にも人は絶え間なく
目玉だとか心臓だとか頭を順番に動かしてる。
死んだらこの雑事ができなくなっちゃうんだ。」
というのがありました。
私は生と死について、こういう見方をしたことがなかったので、
なるほどー、と思いました。(長々とすみません)
じゃあ、今ブログを書いているのも、順番の中の素敵な隙間なんだ。
書き終えたら、ビールを飲んで、歯を磨いて、眠る。
・・・順番ですね。
さて、難しい話はこれまで。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、長居公園へ行ってきました。
朝のお散歩を兼ねて行ったので、朝8時頃到着。
公園内は、朝からたくさんの人&ワンちゃんたちがいました♪
この公園はとっても広いんですよ~。

20071003124810.jpg


ののは、着くなり嬉しそうに(興奮して)ぐいぐい歩いていました。

20071003125105.jpg


花壇もあちこちにあります。
20071003125141.jpg


ののは、写真嫌いなのか、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
負けじと前に回ると、また横を向きます。
なので、正面からの写真はとっておきの偶然なのです。

20071003125336.jpg

離れていると、わりとこっちを向いてくれるんですが・・・。

20071003125603.jpg


ほんとは、池にダイブしそうになったり、ベンチで休憩したり、色々とエピソードがあったのですが、写真には残せませんでした。
なにせ、「のの~」と呼んでもチラ見するだけ、おやつでつろうとすると、近寄りすぎる、そんな感じなので・・。根気負けです~。
皆さんのワンちゃんは、写真撮らせてくれますか?


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   




Secret

TrackBackURL
→http://tokotokohitoko.blog117.fc2.com/tb.php/36-2f2a6d30
