前回の記事で、写真のことにふれたので、
今回頑張って撮ってみました。

のの、ミニミニ写真館です。



20071028220458.jpg




そうだよ~。
今日はいい天気だし、はりきって撮るからね。



20071028220724.jpg



のの、横向いて~。



20071028221338.jpg




言わなくても横向きは得意だったね。

気をとりなおして、ハイ、次ね。



20071028221517.jpg


  
  あらら。


20071028221846.jpg




ぼけちゃったね~m(o・ω・o)mゴメンヨ。



20071028220906.jpg




そろそろ、限界のようですね(。-ρ-。)ノ☆・゚:*:゚

しかし、集中力ないなぁ。



20071028220221.jpg




はいはい、頑張ったね。





20071028221121.jpg


  ・・・また横。
  (o゚д゚o) アチャー。



そろそろ写真にも慣れてくれるかな?
と思ったけど、まだまだですね~。
こんなののですが、ポチッとお願いします☆

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  


2007.10.23 においの日
爽やかな朝です。

20071023220708.jpg


ののは、いつものとおり、誰がどうなのか、それがなんなのか
確認しています。

20071023221136.jpg


その日によって違うのですが、執拗ににおいをかぐ日があります。
「においの日」です。
ちょっと歩いては止まり、ちょっと進んでは引き返し、
みんなが残していったかおりを追いかけます。


20071023221425.jpg


のの、それはキンモクセイのにおいだよ。
私が言うと、ののは鼻をヒクヒクさせます。

ついこの間までどこを歩いてもキンモクセイのにおいが漂ってきていたのに、
それももう薄らいできました。
キンモクセイって、前もって「そろそろキンモクセイの時期だな~」って思うのではなくて、ある日突然あのにおいが鼻先をかすめて「そうだ!キンモクセイの時期なんだ!」って気づくものですよね。
もう終わっちゃいますねー。
名残惜しいな・・。


さて、そろそろです。
そろそろネタがつきてきました(・´з`・)うーん。

20071023221948.jpg


ののが、頑張ってネタを探してくれているようです。
ありがとね~。
でも、その前に写真を撮らせてくれたらありがたいんだけど。
ちゃんと正面から撮らせて~!



正面からの写真が少ないののだけど、がんばりま~す☆

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  



20071023223140.jpg

2007.10.19 毛量。
少し前のニュースで、愛犬に咬むように躾けをして、
近所の子供に咬み付かせたという出来事がありました。
ワンちゃんは、保健所に連れていかれたそうです。

なんてことするんだろう。
ワンちゃんにはなんの罪もないのに。
もちろん咬まれた子供にも。
いたたまれなくなりました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



気を取り直して、今回のお題は「毛」です。

ののは、あまり毛が伸びません。
耳の後ろの飾り毛はなんとか伸びたんですが、体や胸の毛は短いままなのです。
体型が細くて貧弱なのに、毛がないとますます貧相に見えます。
まぁ、短くても可愛いけど・・(でました、親ばかです・・)

去年の冬の写真です。
ちょっとだけ長いです。
20071018234817.jpg


そして現在。
20071018235055.jpg


短いですね~。
尻尾も棒のようです。
もう見慣れたので、これがののという感じにはなっていますが、
ふさふさのチワワちゃんを見るといいな~と思います。
でも、スムチーちゃんもかなり好きなんですけど。
癒し系ですよね~!スムチーちゃん。

20071018235344.jpg


うんうん、そのうちね♪( ´θ`)ノ

20071018235829.jpg



元気がいちばん♪
嬉しそうな顔や楽しそうな顔が見られたらそれでいいね。


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   


朝、住宅街の中をお散歩していたら、どこからか
「コケコッコー!」という鳴き声が聞こえてきました。

「コケコッコーって!」と思わず声に出して突っ込んでしまいました。
賑やかな朝です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はフードのことです。

ののは、いつもカリカリのフードにシーザーを混ぜてあげているんですが、
シーザーだけをよって食べるんです。
ここのところ、カリカリを2,3粒しか食べてくれなくなって、困っています。
手の平にのせて「いい子やな~」と褒め称えると、
気まぐれに食べてくれることはあるんですが・・・・。


この写真は、カリカリを手の平にのせて差し出しているところのやつです。
テンションが一気に下がっていますね。
20071016224144.jpg


フードを変えても、最初の三回くらいは夢中で食べるのに、その後は
すごく嫌そうに顔をそむけるんです(・´з`・)
やっぱり、フードは美味しくないんでしょうか・・・。

20071016224328.jpg


おやつだったら、がっつくのにねε=(。・д・。)

のの「ののは、おやつの夢を見ます」
20071016224943.jpg


ほんとうにおやつの夢を見ていそうな顔だね。




 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   





みなさん、こんばんは。
今日は、最近さぼりがちなひとこさんに代わって、
ののがこの場を仕切ります。
まったくひとこさんは何をやってるんですかね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気をとりなおして、いってみましょう。

近頃、たて続きに雨が降りました。
ののは、雨だと走れないしにおいは薄くなってるしお友達にも会えないので、
あまり好きじゃないです。
みなさんは雨好き?それとも嫌い?
そんなこと、どっちでもいい?

そうそう、この日は朝から雨で、
ののはひとこさんに「シャカシャカ」と音の鳴るお洋服を着せられました。
足がね、すぐ脱げるんですよ、この服。
雨だし、歩きづらいし、脱げるしで、テンションがた落ち。
尻尾も下がっちゃいました。
おまけにひとこさんがカメラを忘れたので携帯画像です。
画像悪いです。

20070924172247.jpg


ののがもたもたしていると、ひとこさんは足と手の部分を折り曲げてくれたので、
ちょっと歩きやすくなりました。

雨だと、ほんとに人がいません。
お友達の姿も見当たりません。
のの、切ないです。

20070924172156.jpg


胸を痛めながら歩いていると、物陰からなにやら音がしました。
も、もしかして、お友達?!

20070924172214.jpg


心臓は一気に急上昇!バクバクドキドキ。

でも、勘違いだったようです。
幻聴ですかね・・・。

20070924172234.jpg


まあ、雨の日はこんなもんです。
唯一の希望、チップくんも姿を見せてくれません。

ひとこさんは「雨やなー」「のの、可哀想やなー」「晴れたらいっぱい走ろうなー」と、呟いています。

ののはひとこさんに言ってやりました。
「同情するなら金をくれ!」
あれ?古い?

うだうだ言ってても仕方がないので、お散歩を続行しましょう。

20070924172132.jpg


ひとこさん、今度は頑張って更新してよ~。
最近、カメラ持ち歩いてないの、知ってるんだからね~。


テンション低いののだけど、ポチッとしてくれたら幸せです。

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  

nariたま、可愛いバナー、ありがとです♪
ののは嬉しいです☆ 


2007.10.07 失恋。
キンモクセイの香りが風にのってやってきました。

空も秋模様です。
20071007224939.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、近所の公園で、仔猫が2匹顔を出すようになりました。
1匹はフェレットのような仔猫で、もう1匹は黒白ちゃんです。
誰かがご飯を与えてるようで、とても人懐っこくて、
「おいで~」と言うと擦り寄ってくるんです。

ののは、もうこの2匹に首ったけ。
ノックアウト、メロメロです・・・。
「きゅーん」と切なげな声をあげて気持ちを訴えるのですが、
仔猫のほうは、ののが近寄ると、
「フーッ!」と毛を逆立てて威嚇します。
私がののを抱っこして近寄ると、猫ちゃんは全く怒らないのですが、
ののを地面に下ろすと、たちまち威嚇。
可哀想なのの。失恋です。

仔猫ちゃん達の足はわりと大きく、おだんごのようで、気に入ってます。
すでにののっこの足よりも大きい・・・。

フェレット猫ちゃんです。
20071007222607.jpg



続いて、黒白猫ちゃん。
20071007222809.jpg

小さいのに、木に登っていましたネコ

ののはお散歩に出ると、真っ先にこの猫ちゃん達に会いにゆきます。
もう、まっしぐら。
場所、覚えているみたいです。
他のにゃんこスポットもばっちり頭に入っている様子。


20071007224846.jpg


・・・・そっちかー。はあ


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   


2007.10.06 公園にて
よしもとばななさんの新刊を読みました。
その文中に、
「朝起きる、目を開ける、体を動かす、起き上がる、
そういうことが生きているってこと。つまり順番を追ってきちんと経ないと
進まないってことだけなのよ、現実は。
この果てしなく続く順番が、永遠かと思うくらい終わらないこの雑事が
人生なんだって。
死んだらできなくなることは、これだけだ。
恋したり、酔ったようになったり、いい景色を見たりするのはその順番の中の素敵な隙間。
でもそれでもやっぱりその後にもその最中にも人は絶え間なく
目玉だとか心臓だとか頭を順番に動かしてる。
死んだらこの雑事ができなくなっちゃうんだ。」
というのがありました。
私は生と死について、こういう見方をしたことがなかったので、
なるほどー、と思いました。(長々とすみません)
じゃあ、今ブログを書いているのも、順番の中の素敵な隙間なんだ。
書き終えたら、ビールを飲んで、歯を磨いて、眠る。
・・・順番ですね。
さて、難しい話はこれまで。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、長居公園へ行ってきました。
朝のお散歩を兼ねて行ったので、朝8時頃到着。
公園内は、朝からたくさんの人&ワンちゃんたちがいました♪
この公園はとっても広いんですよ~。

20071003124810.jpg


ののは、着くなり嬉しそうに(興奮して)ぐいぐい歩いていました。

20071003125105.jpg


花壇もあちこちにあります。
20071003125141.jpg


ののは、写真嫌いなのか、カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。
負けじと前に回ると、また横を向きます。
なので、正面からの写真はとっておきの偶然なのです。

20071003125336.jpg

離れていると、わりとこっちを向いてくれるんですが・・・。

20071003125603.jpg


ほんとは、池にダイブしそうになったり、ベンチで休憩したり、色々とエピソードがあったのですが、写真には残せませんでした。
なにせ、「のの~」と呼んでもチラ見するだけ、おやつでつろうとすると、近寄りすぎる、そんな感じなので・・。根気負けです~。
皆さんのワンちゃんは、写真撮らせてくれますか?


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   




2007.10.03 ごろん画像
テレビに小島よしおが出ていると、
ちょっと緊張してしまいます。私だけ?
はい、オッパッピー。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝目が覚めた時、ののがベッドの下で、
普段しないひとり遊びをしていると、幸せな気持ちになります。
ぬいぐるみをブンブン振り回しているんですけど、
思わず寝たふりをして、薄目を開けて見守ってしまいます。
もうちょっと見ていたいなー、なんて。

さて、今日は、ののっこの「ごろん」の画像を載せてみます。
動いているので、ブレブレですが。。

では、いってみましょう。

20071003123836.jpg



20071003124511.jpg


転がってます。

20071003124401.jpg


20071003124243.jpg


・・・・。
あまり(いつも)オチのないブログですね(・´з`・)

ここにきて思う事。
ブログって、なかなか難しい!
人様に見てもらうとなると、そそられる何かがあったほうがいいんだろうなー、と思うのですが、
そこが難しい。(そればっか)

20071003131115.jpg



こんな感じのブログですが、
これからもよろしくお願いしますしろくろ


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   




2007.10.01 復活
咳とくしゃみで体調を崩していたののは、すっかり元気になりました。
みなさん、温かいコメント、ありがとうございました。

今朝、元気になったののを撮ろうと思っていたんですが、
デジカメを忘れてしまいまして。。
なので、携帯での写真を載せますね。

20071001075821.jpg


元気にお散歩へ行きました。

20071001075858.jpg


ご飯も食べたし、咳もばっちり止まって良かったね。
心配したんだよ~。
これからもっと寒くなるし、寒さ対策しないとね。
のの、屋根つきカドラーの上で寝るんじゃなくて、
ちゃんと中に入って寝るんだよ。
それからね、それから・・・。

20071001075955.jpg


なあに?
じっと見て・・・。

20071001075757.jpg



はい、はい、お散歩が先だね。

のの「みなさま、心配してくれてありがとうです。
   ののは、元気になりました」

ひとこ「調子にのってたら、またコンコンするんだからね」

みなさま、これからものの共々、よろしくお願いします絵文字名を入力してください


 ランキングに参加してます♪

クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ  いつも、ありがとうございま〜す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

 ( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり~♪ )  



