2007.09.30
昨日、夕方のお散歩をしている最中、ののが「逆くしゃみ」をしはじめました。
今までも、たまに「がーがー」となっていたんですが、昨日はあまりにも頻繁にしているので、
あれ、おかしいなーっと思っていたら、次は普通のくしゃみが襲ってきました。
これはやばいと、早々と家に帰りました。
すると今度は咳です。あと、えずきと。
「コン、コン、カハッ、・・・ゲェー」
を繰り返していました。
それが休みなく続くので、見ていると可哀相でなりませんでした。
背中を擦ったり、お水をあげたりしながら、様子をみていました。
食欲はあるし、走ったりして元気はあったんですが、声はかすれてくるし、「キューン」と哀しそうに鳴くし、いたたまれなかったです。

ケンネルコフ?心臓が悪いの?気管が傷ついた?
色々調べてみると、ケンネルコフの症状に似ていると思いました。
もう1つ思い当たることは、帰宅してから部屋の中がすごくにんにく臭くて、私でも気分が悪くなるくらいの異臭があったことです。
すぐに換気扇を回したんですが、しばらく臭いは残っていました。

とりあえず早く寝かせてあげようと、私も早々ベットに入ることに。
ののは、私の傍で夜通し咳き込んでいました。
たぶん全然眠れていなかったと思います。

今朝起きても、まだ症状は治まっていなかったんですけど、お散歩に出てみました。
すると、コンコンと苦しそうだったのが、すーっと引いていったのです。
家に帰っても、咳は出ませんでした。
もう、すごく心配していたので、ちょっと安心できました。
やっぱり、家の中の空気が悪かったんでしょうか。
わんちゃんは言葉を話せないので、こういう時はほんとにつらいです。

今ののはぐっすりと眠っています。
咳はまだほんの少し出ていますが、えずくこともなく、大丈夫そうです。

最近、急に寒くなったりするので、みなさんもお体を大切にして下さいね。

20070930220755.jpg

2007.09.28 遠吠え。
誰かに向けて。

20070928230547.jpg


(実際の、ののは遠吠えをしません(・´з`・))

2007.09.27 ひとり遊び
子供の頃、ワンピースや、ギャザーのついたスカートなんかを履くと、
必ずクルクルと回っていた事を思い出しました。
スカートがふわ~って広がるのが楽しかったんですね。
パンツが見えるのも気にしないで馬鹿みたいにクルクル~っと。
でも、女の子だったんだなー、なんて思います。
今となっては・・・。うーん。とほほ。



今日の、ののはなにやら暇そうです。
私がパソコンに向かっているので、のびています。
20070927204711.jpg


ののは、ひとりでおもちゃで遊ぶということをしません。
ひづめとか、豚耳があれば、ずーっとちまちま食べているのですが。
20070927204501.jpg


・・・暴れ出しました。
20070927204348.jpg


こんな時、もう一匹わんちゃんが居たら退屈しないのかな、と思います。
友達で3わんと暮らしている子がいるのですが、
3わん達は公園で仲良く走り回りじゃれて遊んでいます。
ののは、まだ遊び方が分からないみたいで、少し離れたところから眺めています。
もう一匹・・・。
そしたらお留守番も寂しくないかもしれません。

20070927204206.jpg


わんちゃんとの出会いも縁なので、
その時がくればお迎えしようね、のの。


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   



雨上がりの、のの。
朝のお散歩で、真剣な表情です。
20070926004107.jpg


公園のグラウンドで、おもいきり走っています。
地面が濡れているので、泥だらけチワワになりました。
20070926004310.jpg


ちょっと休憩。
20070926005003.jpg


あちこちにある水溜りを器用によけながら、走ります。
20070926004813.jpg


20070926005046.jpg


楽しそうだね、のの。

20070926005153.jpg



20070926005341.jpg


喜んでいる時の顔は、やっぱりとても可愛いです。
ののがこんな顔でいられるように、心からそう思います。



 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

 


2007.09.24 頭の上に。
先日、ペット博で購入したニット帽をかぶった写真を撮りたくて、
ののに、無理を言ってかぶってもらいました。
20070923213337.jpg


うーん。なかなか感慨深そうな表情をしていますね。
20070923213502.jpg


これは、おやつでご機嫌をとっておいたほうが良さそうですね(笑)
20070923213745.jpg

「あーん。」だって。
・・・でも、顔は笑ってないんだね。

ひとこ「寒くなったらお散歩で毎日かぶるんだよ~」

のの「それは無理です」

あはー(。→∀←。)


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

  


2007.09.23 ☆ペット博☆
お待たせしました。ペット博2007の記事です。
22日、大阪南港で開催されたペット博に行きました。
動物たちとのふれ合い、わんちゃんのファッションショー、乗馬体験、しつけ教室、などなど、色んなイベントを催していました。
わんちゃん同伴OKなので、沢山の愛犬家さんたちがいましたよ~。

20070922233615.jpg


南港WTCコスモタワーです♪
20070922233228.jpg


会場の外にテーブルが置いてあり、みなさんがそこで休憩をしているのを見て、
嬉しそうに笑うのの。
20070922234001.jpg

こんな感じです。
20070922235226.jpg


会場の中では、大きなとかげさんが、お散歩をしていました。
20070922234326.jpg


かた耳100円で、リボンをつけてくれるコーナーがあったので、ののもつけてもらうことに。
でも、10分後には取れてしまいました(笑)
20070922235054.jpg


一旦会場の外に出て、休憩しました。
手にスタンプを押してもらうと、再入場できます。
20070922234729.jpg


と、ここで、もう帰りの写真です。
ののは会場の中でずっと抱っこ状態だったので、解放されてのびのびしていました。
20070922235814.jpg


ほんとはもっと、他のわんちゃんたちの写真や、会場の中の様子を伝えたかったのですが、
写真を撮っていなくて・・。
ブースは、犬、猫の販売、お洋服やリードの販売、おやつ、ジャーキー類の販売、それから、抜け毛を吸い取る掃除機や、うんち袋のブースもありました。
私としては、もっと企業のブースがあったらいいのに、という感想です。フードとかシャンプー、介護用品、そういうのが知りたかったなー、と思いました。
でも、とても賑わっていたし、色んなわんちゃん達が来られていたので楽しかったです。
ののには、ニット帽を2つ購入しました♪

帰りの車の中で、ちょっとお疲れ気味の、ののです。
ニット帽、さっそくかぶせてみました。
20070922234918.jpg


ペット博は、明日までやっていますよ~☆

おまけ↓↓
20070923212947.jpg




 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援よろしくね♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪


今日、ペット博に行きました。
記事を載せるつもりだったんですが、ばたばたしたのもあり、
こんな時間になってしまったので、今日の夜にアップすることにしました。
待っていただいた方、すみません゚゚(´O`)°゚

20070923000024.jpg

次はちゃんとアップしますね( ´θ`)ノ
2007.09.21 ペット博
明日、仕事がお休みとれたので、ペット博に行きます。
今まで1度も行ったことがないので、楽しみです。

20070921225945.jpg


ペット同伴OKなので、沢山のわんちゃんやネコちゃん達が来るそうです。

20070921225543.jpg

ひとこ「そうだよ、わんちゃんいっぱいだってー。
ののが好きな、にゃんこちゃんもいるんだよー」

のの「・・・にゃんこちゃん?!」



20070921225901.jpg


さっきから、フードをくわえては投げ、くわえては投げ、を繰り返しているののでした。

明日、ペット博の記事を載せますね♪( ´θ`)ノ




 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援よろしくね♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪




 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援よろしくね♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪
のの、目を見開いて、なにやらじっと見ています。
この顔、ちょっと怒った顔です。

20070918221525.jpg


どうして怒っているのかというと、そう、きびなごです。
私がののスの頭上で、きびなごを持っているのです。
ののは、「がうがう」と小さな声で訴えてます。
「早くくれー」です、きっと。

20070918221813.jpg


どうやら限界のようです。
顔が面白くなってきました(笑)
ウーパールーパーのような耳になっちゃいました。あは。

20070918222230.jpg


はい、どーぞ。
のの「おいしい。そのひと言です」

20070918222443.jpg


食べ終えたののは、まだ隠していないか疑いの眼差しで私を見ます。
・・・いつものことです。

20070918222700.jpg


・・・可愛いから、もうちょっとあげようかな(・´з`・)

おまけ↓

20070918223858.jpg


悪い顔してるよー。


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪

2007.09.17 連休なのに。
この連休。私はずっとお仕事だったので、
ののをどこにも連れて行ってあげられませんでした。




バナナのおもちゃで、引っ張りあいっこです。

20070917232928.jpg


のの、力一杯引っ張ります。
がんばれー。

20070917233047.jpg


お散歩と、こんなふうに部屋の中で遊ぶだけで終わった連休。
のの、ごめんねー。

20070917233406.jpg


うー。この笑顔を見ていると仕事の疲れも、しゅわしゅわと
消えていくよ、のの。
またどこかにお出かけしようね。

 ◎ ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

0"

いつも、ありがとうございます ♪
最近の、ののは、猫のことが気になるらしく、
お散歩の最中、車の下やら家と家の間やらをくまなく偵察しながら
歩くのです。




その度に立ち止まりながら歩いていると、全然前に進まないので、たまりません。
標的の猫に遭遇したものなら、にらめっこをしてその場から動かなくなります。
なので、そういう時は抱っこして強制連行となります。

20070917004109.jpg


ひとこ「のの、いつも言っているけど、にゃんこちゃんはののを見て怒ってるんだよ。
毛が逆立ってるでしょ」

のの「でも、フーッ!って言ってご挨拶してたよ」

ひとこ「・・・それが怒ってるってことだと思うよ、のの」


おまけ。

20070917003620.jpg

ひとこ「そんなこと言っても、もう帰るよー」



 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

0"

いつも、ありがとうございます♪

ののが「ごろん(寝そべって横に転がる)」出来るようになりました。
流れは、お座り→伏せ→お手→ごろん です。

20070915225525.jpg


「なかなか賢いぞ、これは!」なんて喜んでいたのですが、
そのうち、間をとばすようになってしまったのの。
「お座り」と言うと、ごろん。「伏せ」と言っても、ごろん。
おやつを手に持つと、ころころ転がったり回ったりします。

20070915230332.jpg


もう1回、お座りからだね、のの。


おまけ。

20070915231359.jpg



 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援よろしくね♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪
みなさんのおかげで、上昇中です・・☆

先日、公園にお散歩へ行った時のことです。
スムチーの朔太郎くんに会いました。

のの、朔ちゃんが近寄ってきてるのに、気づかず
遠くのほうでボールで遊んでいる子供のことを見つめています。
20070914172757.jpg


朔ちゃんがいることに気づき、ののはちょっと驚いています。 
20070914173120.jpg


慌ててご挨拶。
20070914173600.jpg


朔ちゃんは、おっとりしていて、とっても可愛いんです。
ゴーグルも似合っていますね☆
また、遊んで下さいね。
20070914174224.jpg



朔ちゃんと、ばいばいしてからも、遠くで遊んでいる子供のことを
気にしているののでした。
きっと、あのボールが欲しいんだね。
20070914174018.jpg



 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援よろしくね♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪

20070914013348.jpg

2007.09.12 悪い顔
昨日の夜雨だったので、走れなかったののは
朝から必死の形相でお散歩へ。
夢中になっている時の、ののはちょっと悪い顔に見えます。

20070912232043.jpg


ボール遊びをしている時も、悪い顔。
ちなみにののは、ボールを投げると、それを追いかけ、口にくわえて、
・・・・・逃げます(笑)
20070912231522.jpg


そして、公園で半狂乱で走りまわっていました。
20070912232432.jpg


遊び終えて、空を飛ぶスズメを観察するのの。
20070912232732.jpg


やっと、落ち着いたようです。
昨日の分も取り戻せたかなー。

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ポチっと応援♪人気ブログランキングへ

いつも、ありがとうございます♪


 ひとりごと。
20070911223152.jpg

今朝は、雨がパラパラと降っていました。
でも、強引にお散歩へ。
雨の日によく会うシーズーちゃんと今日も会いました。
チップくんです。

20070910221041.jpg

つぶらな瞳が可愛い男の子。

20070910221409.jpg

ののは、チップくんそっちのけで、チップママさんに撫で撫でしてもらっています。
なので、画像はありません。

20070910221527.jpg

チップくん、気ままなののでごめんねー。


20070910223514.jpg

そうだね。今回は、写真撮れなかったからね(・´з`・)
でも、きびなごのほうが気になるんでしょ。


 ◎ ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

0"

いつも、ありがとうございます ♪

2007.09.10 名前の由来
「のの」という名前の由来は、「の」という字のように丸くて柔らかい仔になってもらいたいなぁ、というところからきています。
でも、ちょっと困ることが多々あるのです。

20070910000125.jpg


それはブログに書く時「ののの服」や「ののの誕生日」
それから、「ののの笑顔」
・・・・。
うーん。「ののの」になっちゃうんです。とっても読みにくいです。
なので、勝手に「ののス」や「ののっこ」に変えています。

20070910000348.jpg


名前の通り、角のない丸い仔に育っているかどうかはご想像におまかせします(・´з`・)

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

0"

いつも、ありがとうございます♪
20070909004235.jpg



ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ
2007.09.09 ののと私。
ののと出逢って、1年が経ちました。
今でも、部屋の中をちょこちょこと動き回るののを見ていると、
「こんなに可愛らしい生きものが、私の側にいるんだ」なんて思うことがあります。
いつも、ののがいることは奇跡のように感じられます。
1日でも長く、そして元気でいてほしい、それが私の願いです。

20070711180221.jpg

2007.09.07 水で遊ぶ。
ののは、水が大好きです。
「お風呂入る~?」
と聞くと、風呂場へトコトコ歩いて行います。
そして、お風呂のドアを手でかりかり。はい「開けて」ですね。
20070907224923.jpg


しばらくののが遊んでいる姿を眺めているんですが、私にもすることが盛りだくさんあるので、そっとその場を離れます。
すると、数秒後には「くーん」との呼び声が。
20070907225358.jpg


はいはい、ひとりだったら心細いんだよね。
ひとこ「夏の間しか水遊びできないから、いっぱい遊んでおきなよー」
のの「分かった。ひとこさん、どっか行っちゃやだよ」
了解でーす。


ランキングに参加してます♪
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ


2007.09.06 お散歩バッグ
お友達のnariさんから、ののに素敵なプレゼントが届きました。

20070906221341.jpg

ののスの写真柄のお散歩バッグです♥(。→v←。)♥

20070906222047.jpg

「Iam NONO!」という字も入っています。
「私はののです!」
・・・好きだなぁ、こういうの♪
なにより、ののが可愛い(親バカです)
大きさもちょうどいいし、秋っぽい色なので、これから活躍してくれそうです。
カメラ、水筒、おもちゃ、携帯、うんち袋、懐中電灯なども
すっぽりと納まり、使い勝手も良さそう♪
nariさま、ありがとうございまーす(・∀・)

20070906222142.jpg

ののも、バッグの中に顔を突っ込んでいました。
2007.09.06 朝のお散歩
20070905234233.jpg


朝のお散歩に出かけると、ののは、ひたすら歩きます。

20070905234437.jpg


公園ではおもいきり走ります。
のの「私、早いでしょ。えっへん」
ひとこ「こっちはまだ寝ぼけてるよ」

20070905234919.jpg


のの「いっぱい走りました。任務終了です」

こんな感じで約1時間、歩いたり、走ったり、匂いをかいだり、マーキングをしたりします。
その後は、長いお留守番。。。

20070906012315.jpg



ひとこ「のの!ぶさいくな顔になってるよ!」
のの「画像は小さめにしてね」
いつもお留守番ばかりでごめんねー。
あ、画像小さくなってないや。
あららー。

ランキングに参加してます♪
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ





2007.09.04 ひとりごと。

 のの、幸せそうです。

20070906223911.jpg

2007.09.03 きびなご。
ののは、好きなものが沢山あります。
お散歩、ジャーキー、ささみ、ぬいぐるみ、ボール遊び。

20070903234445.jpg

 熱い視線の先にあるものは。。

20070903234053.jpg

 そう、「きびなご」です。
これも、ののスの大好物。
好物を目の前に、緊張が隠せません。

20070903234751.jpg

のの「めためた美味しいー」

よかったね。
この顔を見ると、ついあげちゃうんですよね~。

ランキングに参加してます♪
クリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

人気blogランキングへ

以前、お友達のnariさんと愛犬ルルちゃんとご一緒に
とあるドッグカフェに行きました。
ここのドッグカフェは、わんこ用の椅子があってとっても便利♪
早速2ワンでひそひそ話。

20070901233222.jpg


のの「ひとこさんたち、ののたちには何もくれないのかな」
ルルちゃん「・・・多分ね」


20070901233708.jpg


ののは、私の動きを察知している様子。


20070901234209.jpg


おねだりモードの、のの。
ルルちゃんは、なにやら諦めモード?

このあと、山羊ミルクが運ばれてくると、目がキラキラアップロードファイル


20070901234641.jpg


美味しそうにいただいてましたheart03



20070901234845.jpg

ルルちゃん、ののっこの「おねだり」に感心のご様子。
 
20070901232007.jpg


褒められてうれしいのの。


20070901235137.jpg


このあと、公園でお散歩しましたsc03
