最近思うこと・・・。

いやいや、毎日思うこと・・・。

ののがいてくれて、ほんわかと幸せな気持ちになっているなーって。

ののと初めて逢ったのは、ペットショップ。
チワワと暮らしてみたいな~と、ふらりと立ち寄ったお店。
見るだけ、と思いながら入ったのに、帰りにはののを抱っこしていました。

お店の人に抱かれて、裏から出てきたのの。
小さな体を全部使って、気持ちを表現していました。
尻尾をちぎれそうなくらい振って、私の胸に飛び込んできました。
私は、この柔らかくて頼りない、そしてきらきらとした命を持ったののを
一目で大好きになりました。

他のわんちゃんもそうだけど、ののは意思もあるし、気持ちも伝えてくるし、
怒ったり機嫌が悪かったり、喜んだり笑ったり。
全力で気持ちを表現します。
そんなののを見ていると、私も頑張って生きなきゃ、と思います。
ほんとに、ののからは、目に見えない色んなものを貰っています。

ののが来てから、毎日が特別なものになりました。
幸せだな、と思うんです。

長くても10年と少ししか生きられないのの。
そのことを思うと、どうしようもない気持ちになるけど、
その分、できるだけ傍にいて、楽しいことや嬉しいことを積み重ねよう、
そんなふうに思います。



今日はこんな話題なので、「ちびっこのの」の画像を載せます。
携帯の写真しかないんですが、よかったら見てください☆






P1000035.jpg

すやすやと眠るのの(o´・∀・`o)





P1000042.jpg

テレビの上で、毛が逆立っているのの(ノ∀`)




P1000037.jpg

この写真、どうしても、スティッチに見えてしまいます。




P1000038.jpg

ちょっと大きくなりました。どっちかというと男の子っぽい・・。




P1000012.jpg







最後に最近の、のの♪( ´θ`)ノ




サイズ変更IMGP1405


大きくなったね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

これからも、元気でいてね。

のの 「ののは元気がとりえです!
     でも、時々お腹こわすけど・・。げーげー吐いちゃうし・・」

ひとこ 「そうだねー、よくお腹こわすよね・・。
      動けなくなっても傍にいるから安心しなさいね」

のの 「・・・頼りない・・」

  うがーっ!


なんてね☆



のの、すくすく成長中(o´・∀・`o)♪
応援よろしくお願いします☆
 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!





サイズ変更IMGP1535


大阪に雪が積もりました。
滅多にないことなので、仕事をしながらうきうきしていました。

♪い~ぬは喜び庭かけまわり~♪
ののは、残念ながら、雪の上でかたまっていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は、最近お気に入りのおもちゃのことを載せます。

おもちゃ、といっても、私の靴下です。
5本指ソックス。

ののは、この靴下がとっても気に入ったようで、
ここのところずーっとこればっかりで遊んでいます。


サイズ変更IMGP1470



私が靴下を持つと、ぐいぐいと引っ張りあいっこ。
白と赤、という派手な色がよかったのかな?

のの 「なかなか、刺激的な色です。ののは興奮します」

ひとこ 「うんうん、興奮してるね~」


サイズ変更IMGP1498



ぶんぶんと振り回してみたり、噛んでみたり。
ほいっと投げると慌てて追いかけます。


サイズ変更IMGP1513



でも、途中でほったらかしにすると・・・。



サイズ変更IMGP1512




一気にテンション↓↓ダウンです(笑



サイズ変更IMGP1518



と、まあ、こんなことを繰り返し繰り返ししながら
わりと、いや、結構楽しんで遊んでいる私なのでした。


サイズ変更IMGP1516



また新しいおもちゃ、どこからか見つけてこようか♪( ´θ`)ノ


のの 「ママのニット帽、あれがいいです」

ひとこ 「これは、絶対あげません!」


☆おしまい☆




ののっこの目がパチクリ☆
ウインクでアピールです(๑→ܫ←๑)!!!

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!


( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )
 



2008.02.07 ☆Tasogare Dogs☆
最近、少し日が長くなってきましたね。
ぽかぽかな春が待ち遠しいです。


いつも、ののっこのバナーを作ってくれているnariさんのブログを覗いてみたら・・・。

な、なんと・・・!

ののがいました+.゚゚+.゚

「Tasogare Dogs」
の表紙を、ででーん!と飾っていたのです☆



その画像はこちら♡↓ 

Tasogare Dogs ひこうき雲にのって Lulu berry Lifeへ

(画像をクリックすると、その記事にとびます)
 


Tasogare Dogsとは・・・。

nariさんが自身のブログで作成しているものです。

よ~く見ると、とっても面白いんですよ~♪
中の記事も紹介してくれていたりしますy(o´∀`o)y

ルルちゃんの愛らしいブログ、よかったら覗いてみて下さいね♪


のの




 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!


( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )
 

あっという間に「謹賀新年」が過ぎました・・・。

「今年ははりきってブログを更新するぞ!」
なぁ~んて意気込んでいたのですが、例のごとく
だらだらと・・・。
マイペースですみません。

新しい年を迎えたのの。
相変わらず、とっても元気に過ごしています☆
寒い時は、ガタガタ震えてますが・・。

サイズ変更IMGP1454


あはー(・´з`・)
そうだね、ちょっとサボりすぎちゃったね。

あんまり怒らないで、次の話題にいきましょう!
ね、のの。

サイズ変更IMGP1453


うんうん、のので引っ張りたいところなんだけど、
今日はお友達のチップくんについて書くんだよ~。

のの 「久しぶりなのに!」

ひとこ 「気にしない気にしない(・v・)☆」

では、チップくん登場です♪


サイズ変更IMGP1425


相変わらず、とっても可愛いチップくんです♪

チップくんがカメラ目線で頑張ってくれている間、
ののはチップくんママのお膝の上でなでなでされて
至福の時を過ごしています。


サイズ変更IMGP1426



あらら、のの、また悪い顔になってるよ~!

でも、優しくて控えめなチップくんです。

サイズ変更IMGP1429



伏し目がちな仕草がたまらなく可愛いです(。→∀←。)


サイズ変更IMGP1428



こちらこそ、ののをよろしくね~☆
また遊んでやってね。

ののは、チップくんが寄ってきてくれても、チップくんママに夢中なんです・・・。


サイズ変更回転IMGP1430



ののも、チップくんのこと大好きなんだよ~。

ののは、小さい頃からシーズーちゃんが大好きです。
おっとりしている子が多いからなのかな。
ガーっと勢いよく来てくれる子だと、びっくりして逃げちゃうののです・・。
後ろからだと、積極的に近寄っていけるんだけど・・。

チップくんは、いつもおっとりで、遠くを見つめているわんちゃんです。
癒し系♥(。→v←。)♥


では、最後に今日の主役のチップくんにご挨拶をしてもらいましょう。


サイズ変更IMGP1424




おまけ。


サイズ変更IMGP1431






最近、自分でクリックするのもしていませんでした・・・。
反省・・・。

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  



またまたすっごく久しぶりの更新になっちゃいました。

のの共々元気に過ごしております☆


今日は、ぽかぽかといいお天気だったので、
ちょっと遠出をして、広い公園へ行きました。



サイズ変更IMGP1205



木も葉っぱを落とし、そろそろ冬支度ですね。

ののは、地面に敷き詰まった落ち葉を踏む音が好きです。



サイズ変更IMGP1173



真剣な表情で、探索中・・・。


サイズ変更IMGP1185



最近、凄く寒い日が続いてたけど、
今日は陽射しも少し優しかったです。


サイズ変更IMGP1186



*絶好のお散歩日和です*


サイズ変更再露出IMGP1199



サイズ変更回転IMGP1196


後ろに誰かいますねー♪( ´θ`)ノ


サイズ変更再露出回転IMGP1198



私の仕事の都合上、普段早朝と日が暮れてからしか
お散歩に行けないのの。
寒さに耐えながらの毎日だったせいか、あまり元気がなかったのです。

でも今日は思い切り走れたし、日光浴もできたので
溜まっていたストレスも発散できたかな。

また、ゆっくり遊びに行こうね~♡♥



ブログさぼってばかりですが、まだ参加中(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!








2007.11.14 うさミミ。
お久しぶりです☆
飼い主共々、平凡な日々を過ごしているのの。
なかなか記事になるような出来事がありません。
そんな中、先日姉から、ののにプレゼントを貰ったので
早速写真をパシャパシャ。

うさミミのついたケープですニコル

では、ののに一発芸をしてもらいましょう。



20071114224602.jpg


ふふふ。
黒い足が見えてるよ~。
オオカミさん。

20071114224841.jpg



もう頭出ちゃってるし(汗


20071114225144.jpg



おすまししてますね~♪


20071114225506.jpg



ちょっと大きいけど、抱っこする時にくるんで使わせてもらいます☆
ありがとう、おねえさま☆



 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!


急いでいる時に5本指ソックスを履くのはやめよう、
そう思いました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


みなさま、こんにちは~☆
今日は、靴下を履くのに四苦八苦していたひとこさんに代わって、
ののが進行役をします。
よろしくですワンワン♪


この間、nariさまとルルおねーたまと一緒に海に行きました。
前編に続き、後編です。

ののがひとこさんと砂浜で遊んでいる時の、
ルルおねーたまの様子をレポートしますよ~。

では、いってみましょう。


ルルおねーたま、なにやら思慮深い顔をして、
においを嗅いだり、ちょっと前のめりになったりしています。

20071031232831.jpg


nariさまは、そんなルルねーたまのことを、
愛おしそうに見守っていました。
「のののことも、そんな顔で見つめて下さい!」
・・・なんちゃって。

さてさて、ルルおねーたまが出した結論は?


20071031233413.jpg



やっぱりー☆
さすが、黄昏犬ですね。
ルルおねーたまは、景色に溶け込むのが上手です。

ののは、そんなおねーたまの所に遊びに(邪魔しに)行ってみました。
すると、すごい情報を教えてくれたんです!!


20071031233107.jpg


お菓子の国、キターッ!!
のの、嬉しすぎて光っちゃうよ.。・:*:・゚`☆、。・:*:

お菓子の国に続くトンネルがないか、砂浜を掘ってみました。
そしたら鼻の頭に砂が・・・。

20071031232259.jpg


ののはもう一度ルルおねーたまのもとへゆき、聞いてみました。


20071031233932.jpg


nariさまーっ!
へるぷみーっ!!!

「ルルはおちゃめさんだからねー」

nariさま、それ、答えになってないです・・・。


お菓子の国には行けなかったけど、
ののは初めて海さんに会えて、嬉しかったし、
とっても楽しかったです。

また連れて行ってね(ノ*´I`)ノワン。


最後に、元祖黄昏犬、ルルおねーたまです。


20071031233614.jpg



ののもまねっこしてみました。


20071031232036.jpg



☆おしまい☆



レポートはおしまいだけど、
こっちも応援してくれると嬉しいな~♪
よろしくです~☆

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ 
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!



いつも可愛いバナーをつくってもらっているnariworldさんと、
nariさん の愛犬のルルちゃんと一緒に海に行ってきました。

夏場はたくさんの人で賑わう海水浴場です。


この写真は船ではありません。
マストのかたちをした、休憩所?
のようなものです。
20071031233141.jpg



ののは、初めての海体験♡♥
あまりにも視界が広いので、立ちすくんでいました。


20071031233531.jpg



のの、これが海だよ~。


20071031231308.jpg

 


20071031231509.jpg


それは、波だよ。
あまり近寄ったら濡れるよ。


20071031231706.jpg


私の言うことを聞かないで波に向かっていき、
足まで浸かっていました(笑)

波が引くと追いかけて、波が打ち寄せてきたら逃げて遊んでいました。

海水を飲もうと必死になっている姿が可愛かったです( ´θ`)

もともと水が好きで、家の近くに流れている川のそばに行くと、
鼻をひくひくさせながら眺めているののです。
海を前に、おおはしゃぎで、とっても楽しそうでした♪


20071031231928.jpg



海を眺めてぼーっとしています。
のの、なにを考えているのかな?
いつもなら、なんとなくこんなこと考えているのかな~って分かるんですが、
この時は分かりませんでした。
私もぼんやりとしていたせいですね、きっと。

20071031232456.jpg



こんな感じで、波打ち際で遊ぶののでした。

後編へ続く・・・。

はい、続くんです。
すみません、ひっぱってますね。

ネタがあまりないもんで・・(・´з`・)



「後編はルルおねーたまが登場するよ!
 みなさま、よろしく~♪」

  ののより。

「ついでにクリックしてくれたら嬉しいな~♪」

  ひとこより。


 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ  いつも、ありがとうございま~す♪
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )   


前回の記事で、写真のことにふれたので、
今回頑張って撮ってみました。

のの、ミニミニ写真館です。



20071028220458.jpg




そうだよ~。
今日はいい天気だし、はりきって撮るからね。



20071028220724.jpg



のの、横向いて~。



20071028221338.jpg




言わなくても横向きは得意だったね。

気をとりなおして、ハイ、次ね。



20071028221517.jpg


  
  あらら。


20071028221846.jpg




ぼけちゃったね~m(o・ω・o)mゴメンヨ。



20071028220906.jpg




そろそろ、限界のようですね(。-ρ-。)ノ☆・゚:*:゚

しかし、集中力ないなぁ。



20071028220221.jpg




はいはい、頑張ったね。





20071028221121.jpg


  ・・・また横。
  (o゚д゚o) アチャー。



そろそろ写真にも慣れてくれるかな?
と思ったけど、まだまだですね~。
こんなののですが、ポチッとお願いします☆

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  


2007.10.23 においの日
爽やかな朝です。

20071023220708.jpg


ののは、いつものとおり、誰がどうなのか、それがなんなのか
確認しています。

20071023221136.jpg


その日によって違うのですが、執拗ににおいをかぐ日があります。
「においの日」です。
ちょっと歩いては止まり、ちょっと進んでは引き返し、
みんなが残していったかおりを追いかけます。


20071023221425.jpg


のの、それはキンモクセイのにおいだよ。
私が言うと、ののは鼻をヒクヒクさせます。

ついこの間までどこを歩いてもキンモクセイのにおいが漂ってきていたのに、
それももう薄らいできました。
キンモクセイって、前もって「そろそろキンモクセイの時期だな~」って思うのではなくて、ある日突然あのにおいが鼻先をかすめて「そうだ!キンモクセイの時期なんだ!」って気づくものですよね。
もう終わっちゃいますねー。
名残惜しいな・・。


さて、そろそろです。
そろそろネタがつきてきました(・´з`・)うーん。

20071023221948.jpg


ののが、頑張ってネタを探してくれているようです。
ありがとね~。
でも、その前に写真を撮らせてくれたらありがたいんだけど。
ちゃんと正面から撮らせて~!



正面からの写真が少ないののだけど、がんばりま~す☆

 ランキングに参加してます♪
クリックお願いしまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

応援よろしくです〜♪人気blogランキングへ
   いつも、ありがとうございま~す♪   
 ← 今日もポチッと のの を応援してね!

( nariさん作のバナー、いつもありがとうなり〜♪ )  


